信州大学HOME

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細

【日本人学生対象】2020年度入学(編入学を含む)学部生の後期分授業料免除申請について

2020年07月31日

※本制度は私費外国人留学生(在留資格:留学)以外の外国人学生も対象となります。

2020年度以降入学(編入学を含む)の学部生のうち、高等教育修学支援新制度による日本学生支援機構給付奨学金(入学料・授業料減免を含む)の不採用者または対象外の者で、本学の定める 家計基準及び学力基準 の双方を満たした場合、予算の範囲内でその期の授業料の1/3が免除される制度です。

日本学生支援機構給付奨学金【秋募集】と本学の授業料免除【後期分】を同時に申請する学生は、それぞれの申請期間内に申請してください。給付奨学金に採用となった場合には、本学の授業料免除申請が自動的に取下げとなります。

申請を希望される方は、 【日本人学生】2020年度後期 授業料免除申請のしおり〔2020年度以降入学の学部生対象〕 の手順に従って、必ず期間内に手続を行ってください。

入力期間

2020年9月1日(火)~9月30日(水)
※キャンパス情報システムにて入力した「授業料免除願」を印刷し、署名してください。未成年の場合は保護者の署名も必要です。

提出期限

2020年9月30日(水) 【必着】
※提出先・提出方法については、授業料免除申請のしおりの2頁を確認してください。

結果通知

2021年1月中旬にキャンパス情報システムにて通知する予定です。

前の記事 |  一覧へ戻る  | 次の記事

学生総合支援センターとは
学生総合支援センターでは、学生生活が豊かで充実したものになるよう、様々な支援を行っています。
信大生に守って欲しい事
知っておこう
学生相談センター
信州大学の「なんでも相談室」
学生生活を送る中で、いろいろなことに悩んだり、不安になったり、困ったとき、心が疲れたときに、気軽に相談に来てください。

窓口対応時間
平日8:30~17:15

 土日祝日・お盆・年末年始はお休みです。ご了承ください。

ホームに戻る

このページの先頭に戻る

Page Top