信州大学HOME

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細

2019年度【後期】授業料免除の選考結果について

2019年12月13日

2019年度(後期分)授業料免除の選考結果を学内ポータルサイト(キャンパス情報システム)に掲載しました。

パソコンまたは携帯電話から、下記掲載期間内に各自でログインし、結果を確認してください。電話での通知や郵送はしません。窓口での結果のみの問合せはご遠慮ください。

2019年度 選考結果の掲載期間 口座振替日
 後期分  2019年12月13日(金)~2020年2月12日(水)  12月26日(木)

半額免除又は不許可になった方は下記方法で授業料をお支払いください。

【口座振替手続き済みの方】
2019年12月26日(木)に指定口座から引落しをしますので、 12月25日(水)15時までに入金をしてください。

【口座振替手続きをしていない方】
後日送付する『振込通知書』により、 すみやかにお支払いください。

<授業料の支払いに関する問合せ先>
財務部経理調達課(℡0263-37-2135)

2020年度前期分の申請について

信州大学が実施する授業料免除等を申請する場合は、説明会(1月下旬~2月上旬に開催予定)に必ず出席してください。説明会の日時はキャンパスごとに異なりますので、1月中旬に掲示またはキャンパス情報システムをご確認ください。

来年度キャンパス移動を予定している、教育学部・工学部・農学部・繊維学部の1年次生は、松本キャンパスでの説明会に出席してください。来年度、本学の大学院へ進学する学生は、各キャンパスの説明会へ出席してください。


【注意1】 高等教育修学支援新制度(大学院生・留学生は対象外)の申請者について

2019年度以前に入学した皆さんについて、高等教育修学支援新制度の在学予約採用(2019年11~12月)を申請した学生、または在学採用(2020年4月)を申請する予定の学生で、新制度の基準(家計・学業・その他の基準)に満たさない可能性が高いと思う場合、信州大学の授業料免除制度を並行して申請できます。


【注意2】 大学院生・私費外国人留学生について

信州大学の授業料免除制度は来年も引き続き実施する予定です。申請を希望される方は説明会(1月下旬~2月上旬に開催予定)に必ず出席してください。


前の記事 |  一覧へ戻る  | 次の記事

学生総合支援センターとは
学生総合支援センターでは、学生生活が豊かで充実したものになるよう、様々な支援を行っています。
信大生に守って欲しい事
知っておこう
学生相談センター
信州大学の「なんでも相談室」
学生生活を送る中で、いろいろなことに悩んだり、不安になったり、困ったとき、心が疲れたときに、気軽に相談に来てください。

窓口対応時間
平日8:30~17:15

 土日祝日・お盆・年末年始はお休みです。ご了承ください。

ホームに戻る

このページの先頭に戻る

Page Top