信州大学HOME

twitter信州大学学生総合支援センター

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細

2019年度【前期】授業料免除の選考結果について

2019年08月01日

2019年度前期分授業料免除の選考結果を学内ポータルサイト(キャンパス情報システム)に掲載しました。

パソコンまたは携帯電話から、下記掲載期間内に各自でログインし、結果を確認してください。電話での通知や郵送はしません。窓口での結果のみの問合せはご遠慮ください。

2019年度選考結果の掲載期間口座振替日
前期分 8月1日(木)~9月30日(月) 8月26日(月)

半額免除又は不許可になった方は下記方法で授業料をお支払いください。

【口座振替手続き済みの方】
2019年8月26日(月)に指定口座から引落しをしますので、8月23日(金)15時までに入金をしてください。

【口座振替手続きをしていない方】
後日送付する『振込通知書』により、すみやかにお支払いください。

<授業料の支払いに関する問合せ先>
財務部経理調達課(℡0263-37-2135)

2019年度後期分の申請について

2019年度後期分の授業料免除・徴収猶予・月割分納の新規申請を希望する(前期分のみ申請者含む)学生は、各キャンパスの掲示又はキャンパス情報システムを確認してください。

前期に「前期分後期分一括」申請を行った場合は、後期の申請は必要ありません。ただし、前期(4月1日現在)と後期(10月1日現在)で申請内容(家族状況・家計状況・自宅、自宅外通学の変更を含む就学者状況等)に変更が生じた場合は、後期分変更の申請が必要となりますので、各キャンパスの掲示又はキャンパス情報システムを確認してください。

<授業料免除等の申請に関する問合せ先>
学生総合支援センター(℡0263-37-2199)

前の記事 |  一覧へ戻る  | 次の記事

学生総合支援センターとは
学生総合支援センターでは、学生生活が豊かで充実したものになるよう、様々な支援を行っています。
信大生に守って欲しい事
知っておこう
学生相談センター
信州大学の「なんでも相談室」
学生生活を送る中で、いろいろなことに悩んだり、不安になったり、困ったとき、心が疲れたときに、気軽に相談に来てください。

窓口対応時間
平日8:30~17:15

 土日祝日・お盆・年末年始はお休みです。ご了承ください。

ホームに戻る

このページの先頭に戻る

Page Top