ホーム > お知らせ一覧 >

お知らせ詳細

お知らせ

松本キャンパス内省エネルギー啓発ポスター募集のご案内

14年02月04日

  信州大学では、エコキャンパスの構築をめざしてさまざまな環境活動に取り組んでおります。大学の教育研究活動の増加に応じてエネルギー消費量も増加し続けております。そこで、照明の消し忘れや過度の冷暖房など、無駄なエネルギーの消費を抑えるよう、松本キャンパス構成員のみなさまに注意喚起をうながすためのポスターを募集します。
  採用された作品は松本キャンパス内での省エネルギー推進のための啓発活動に使用します。

募集内容:松本キャンパス内で省エネルギーを推進するためのイラスト又は写真

募集期間:平成26年2月3日(月)から平成26年3月14日(金)まで

応募資格:信州大学に在籍する学生,大学院生,教職員及びその家族

作成要領:
【イラスト】
A3版もしくはB4版白地の厚手の用紙を使用しイラストを描いてください。

【写真】
原則として六切~四切ワイドの光沢。ただし,原画の電子データを提供できる
場合はA4版普通紙でもかまいません。

応募要領:応募用紙に必要事項を記入のうえ,作品とともに下記応募先まで持参または郵送にて応募してください。郵送の場合は、封筒の表に「省エネルギー啓発ポスター応募」と朱書してください。

応募用紙は下記URLよりダウンロードできます。

応募用紙(Word文書:38KB)


応募先:〒390-8621 松本市旭3-1-1 松本キャンパスISO事務局 省エネポスター担当
TEL:0263-37-2169(内811-2235)E-mail:m_iso@shinshu-u.ac.jp

選  考:松本キャンパス環境委員会:資源・エネルギー・ごみ部会、ISO学生委員会にて最優秀賞作品1点、佳作3点を選考する。

謝  礼:最優秀作品1点に図書カード5千円相当、佳作3点に図書カード千円相当を贈呈します。

発  表:3月後半を目途に入賞作品の応募者に直接連絡するほか、大学公式Webサイトに結果を掲載します。

応募条件:応募に当たっての条件は,次のとおりです。
1)応募する作品は、応募者が創作した未公表・未発表の作品とします。
2)作品の中に第三者が著作権等の権利を有している著作物等を利用していないものとします。
3)採用作品の著作権は主催者に無償で譲与していただきます。その他採用作品に関する一切の権利は主催者に帰属します。
4)採用作品には、省エネルギー啓発のスローガン等を加え、発表することとします。
5)入賞作品は返却しません。
6)応募に当たって要する経費は応募者の負担となります。
7)応募者は募集事業の紹介や記録のために主催者が応募作品を利用することを認めることとします。
8)採用作品のデジタルデータがある場合は,提供をお願いする場合があります。