MEXT MEXT
 OVIC 信州大学
入居募集のご案内
      
必要書類

(1) 様式1:入居申込書

(2) 様式2:事業計画書
      


入居要件

入居には、以下の要件をすべて満たすこと。

【総則】

1.入居申請者は、次の各項のいずれかに該当すること。
  
ア.文部科学省「地域科学技術実証拠点整備事業」に採択された本「オープンベンチャー・イノベーションセンター」の申請内容に合致する研究開発を、本拠点において実施する企業・団体等であること。
        
イ.本学の研究成果の活用または大学との連携(連携しようとする者を含む)により、新たな事業展開を図ろうとする大学発ベンチャーであること。(※但し信州大学が大学発ベンチャーと認定するものに限る。)
        
ウ. 国、地方公共団体、独立行政法人、公益法人、企業および団体と共同研究等を行う本学の教職員。

エ.その他本学が入居を適当と認めた者。
       
2.信州大学と入居に関する契約を締結できること。

3.遅滞なく、定められた室料、室単位で使用した水道光熱費を支払えること。

4.信州大学や、他の入居者、近隣の住民等に、迷惑や被害を生じないこと。

5.その他、信州大学の指示した事項に従うこと。


【入居審査】

1.本学の認めるベンチャー企業であることを考慮する。

2.本学の研究者と共同研究等を行う企業や団体であることを考慮する。

3.国、地方公共団体、独立行政法人、公益法人、企業および団体と共同研究等を行う本学の教職員であることを考慮する。

4.申込受理が早い日時であることを考慮する。

5.長野県内に本社、事業所等がある企業を考慮する。

6.利用希望室数が既に入居者で埋まっている場合(入居予定者を含 む)は、左記の総則を満たしていたとしても、入居を許可しない。


【退居】

1.入居契約の満了日までに退居すること。

2.入居契約が解除された場合は、信州大学が指示する期日までに退居すること。
      
      
【契約期間】

契約期間は、最低契約期間を1年として、3年以内とする。また、契約は更新することができる。

      
【契約解除】

1.定められた室料、室単位で使用した水道光熱費を定められた期日までに支払えなかった場合は、入居契約期間中であっても、信州大学は契約を解除できる。

2.信州大学や、他の入居者、近隣の住民等に、迷惑や被害を与え、信州大学からの指導によっても改善が見込めない場合、入居契約期間中であっても、信州大学は契約を解除できる。

3.その他、入居に関して障害が生じた場合は、入居契約期間中であっても、信州大学は契約を解除できる。



お問い合わせ先

信州大学オープンベンチャーイノベーションセンター
〒386-0017
長野県上田市踏入2丁目16番24号
TEL:0268-21-5361
E-mail:ovic_jimu(at)shinshu-u.ac.jp

お問い合わせフォームはこちら



HOME /  OVICの概要 /  施設案内 /  入居募集案内 /  アクセス