にじ組修学旅行

6月27日(水)、28日(木)に東京・横浜方面へ修学旅行へ行ってきました。東京までは新幹線を利用し、二日間ともにバスでの移動でした。一日目はまず、「東京スカイツリー」に行き、地上400mからの景色を楽しみました。次に横浜に移動し、「カップヌードルミュージアム」を訪れて、粉を混ぜたり、製麺機で生地を伸ばしたりして世界に一つだけのチキンラーメン作りをしました。夕食は中華街の「揚州飯店」で中華料理のコースを味わい、宿泊場所の「ローズホテル横浜」では、絵はがきを書いたり、広いベッドでゆっくり休んだりして、一日目の行程を終えました。

二日目は、朝から「八景島シーパラダイス」に行きました。午前中は「水族館」でたくさんの魚を見学したり、迫力満点の「海の動物たちショー」を楽しみました。お昼はフードコートで好きなメニューを選んで食べました。午後は、「遊園地」で事前に決めた順番に沿って、いろいろな乗り物に乗って楽しい時間を過ごしました。

教師や友達と一緒に笑顔で過ごし、たくさんの思い出ができた二日間になりました。