2014写真館/Photos

バイオサイエンス若手研究会第4回シンポジウム

農学部キャンパスにて

バイオサイエンス若手研究会第4回シンポジウムが開催されました。
実行委員長:上野 豊 先生

The 16th AAAP Congress出席

インドネシア・ジョグジャカルタ にて

主にアジア諸国(日本や韓国、台湾、インド、タイ、中国)をはじめとして、環太平洋諸国(カナダ・アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドなど)を加えた畜産学研究者が集う国際大会です。2年に1度開催され、今回はインドネシア,ジョグジャカルタ市,ガジャ・マダ大学において開催されました。当研究室からは、重盛君(D1)と山本君(M2)の2名が出席し、成果発表を行いました。

ジャンビ大学(インドネシア)と信州大学農学部との交流プログラム

南箕輪村キャンパス にて

信州大学学内GP「グローバル人材養成プログラム in 野辺山」~学生の内向き志向の打開を目指してPart2~」(代表・神勝紀 教授)の一環として、インドネシア・ジャンビ大学より3名の学生さんが、信州大学農学部を訪れました。(10月26日〜10月31日)

当研究室からは、大学院生2名による研究紹介に続いて、ヨーグルト製造体験を提供し、交流を深めました。





日本食品免疫学会 出席

伊藤謝恩ホール にて(東京都文京区)

大会テーマ「未来を創る食品免疫学」


2004年に設立された日本食品免疫学会が10周年を迎えました。当研究室より、重盛君(D1)・山本君(M2)の2名が出席しました。



仲西さん・畑野さん来研

研究室 にて

平成22年度卒業生の仲西さん・畑野さんが訪問してくれました。

酪農科学シンポジウム

昭和女子大学 にて(東京・世田谷区)

平成26年酪農科学シンポジウムが開催され、今回は研究室員全員が出席しました。ポスターセッションでは、重盛君が見事「若手優秀ポスター賞」を受賞しました!

Afron送別会

酒蔵まりん にて(伊那市)

Afron君のインターンシップが無事終了しました。3ヶ月間の短い期間でしたが、多くの刺激を与えてくれました。本当にお疲れさまでした。
夜は、伊那市の居酒屋でお別れ会を開催しました。

前期・中間発表会&打ち上げ

またまたBBQ(大芝高原にて)

毎年恒例となりました前期・中間発表会と打ち上げBBQを行いました。

畑野さん来研

スイカでお祝い?

当研究室第3期生の畑野さんが研究室を訪問してくれました。サプライズ報告もありました!?

Afron君歓迎会

生協前広場にて

少し遅くなってしまいましたが、生協前広場でアフロン君の歓迎BBQを行いました。

Afron君のインターンシップが始まりました

マレーシア・プトラ大学からのインターンシップ留学生・Afron君が研究室に仲間入りしました。8月末までの約3ヶ月間のインターンシップが始まりました。

研究室お花見

春日城趾公園(伊那市)にて

毎年恒例の「研究室お花見」を開催しました。M1大城君も加わって、新体制となりました。

日本畜産学会第118回大会

つくば国際会議場(つくば市) にて

日本畜産学会弟118回大会に下里、重盛が出席しました。

平成25年度卒業式

3月23日 農学部キャンパスにて

平成25年度卒業式・修了式が執り行われました。

平成25年度追いコン

2月12日 らしんばん(伊那市)にて

大谷研究室、下里研究室合同で追い出しコンパを行いました。学部4年生の坂本君、前田君、修士課程2年生の伊藤君は4月から晴れて社会人となります。また、修士課程2年生の重盛君、王叶沁さんは博士課程へ進学します。
昨年末12月からの学位論文執筆、並びに2月の学位論文発表会にむけて、年末年始、休日返上で頑張ってきましたね。論文、発表ともに大変すばらしいものでした!本当にお疲れ様でした。