ホーム > イベント・公開講座一覧 >

イベント・公開講座詳細

イベント・公開講座

3月17日(火) ヴラダン・コチ チェロコンサート(附属病院新外来棟)

09年02月27日

信州大学医学部附属病院では、笑いや喜びで入院患者さんたちを支えようと、月1回ほどのペースで院内でコンサートやイベントを催しております。

3月17日(火)にも、患者さんサービスの一環としてチェコ共和国・プラハ音楽院のヴラダン・コチ教授をお迎えして院内コンサートを実施いたします。

通常は患者さんのためのミニコンサートとしておりますが、今回はコチ教授のご好意と、小池病院長の意向により、市民の皆様をお招きしてオープン前の新外来棟1階ロビーにおいて、チェロとピアノのミニコンサートを開催することとなりました。

『祈りのチェリスト』と呼ばれるコチ教授は、チェコスロバキアが旧ソ連の占領下にあった暗黒時代、軍事政権にくみせず兵役を拒否したため投獄された過去を持ち、釈放後はプロの演奏家として活躍する傍ら、自身の辛い囚人経験から世界中でボランティアコンサートを開催していらっしゃいます。

 

ミニコンサートの鑑賞をご希望の方は、往復はがきにてお申し込みください。
(コンサートの鑑賞は無料ですが、往復はがきによる事前申込が必要です。)

お申し込み・お問い合わせ先

〒390-8621 長野県松本市旭3-1-1
信州大学医学部附属病院 総務課 卒後臨床研修係
(電話:0263-37-3050)

 

お申し込み方法

往復はがきに

ヴラダン・コチ チェロコンサート鑑賞希望
・郵便番号・住所・氏名(フリガナ)・電話番号
・参加人数・車椅子などの使用の有無

を明記の上、3月6日(金)までにお申し込みください。折り返し当日のご案内を返信させていただきます。

 

なお参加定員は、先着130名様とさせていただいておりますので、ご了承ください。