第6回信州大学見本市知の森総合展2019

第6回信州大学見本市 ~知の森総合展2019~ 開催概要

信州大学は、人と地球の持続可能な明日を実現するために、「知の継承(教育)と新しい知の創造(研究)」の拠点となる信州「知の森」を豊かに大きく育てたいと考え、とりわけ研究成果の社会還元を推進するため、産学官連携活動事業を積極的に展開してまいりました。
本学の特徴ある研究シーズを広く地域社会へ発信し、地域イノベーションの推進を図ることを目的に信州大学見本市を開催します。この機会に、総合大学としての本学の研究活動に触れていただき、教職員や学生との情報交換を通して、新たな信州大学の魅力を発見いただくとともに、産学官マッチングの場として、新たな連携の輪が広がり、新製品・技術の開発や、技術力の強化等の課題解決、次世代を担う人材の育成など、信州の地域発展につながることを期待しています。
ご興味、ご関心のある方のご参加をお待ち申し上げております。

開催趣旨

信州大学の研究シーズ、研究成果を広く県内外の企業、諸団体等に紹介、周知するとともに、研究成果の産学官連携等による進展、実用化を促進します。
また、併せて、学内の研究者の相互の融合、連携、未来の信州大学生、研究者への大学研究内容の紹介を行います。
今回は信州大学創立70周年記念特別企画も予定しております。

日時・会場

日時:2019年9月5日(木)10:30~16:00
会場:松本市Mウイング6Fイベントホール
(松本市中央1丁目18−1)
会場案内・アクセスをご覧ください