国立大学法人信州大学 基盤研究支援センター機器分析支援部門上田分室

お気軽にお問い合わせください
Tel:0268-21-5325 Fax:0268-21-5326

トピックス

2020年6月 4日

【お知らせ】(更新)感染症対策下での利用ルール徹底のお願い

5/26より機器利用を開始後、ご不便なルールのもとにご利用いただき誠にありがとうございます。

再度、以下の項目について徹底した利用方法をお願いいたします。

●機器利用は1名でお願いします。

●マスクの着用と入口での手指消毒、随時手洗いをお願いします。

●できるだけ手袋を持参し、機器に直接手を触れないようにしてください。
(機器自体の消毒は故障の原因となるため)

●測定室のドア開放を含む換気をし、301実験室は利用時にドラフトをオンにしてください。


●平日12:00~13:00はメンテナンス・消毒を行うので利用できません。


●管理上、測定室と実験室の利用は平日9時から4時の利用を原則とし、
 土日祝日の利用は不可といたします。

●公平に利用できるように研究室の了解のもと予約調整を行うことがあります。


●周辺状況や県、大学の方針に従い機器利用ルールを適宜見直します。

●新規講習は安全管理のため、現時点では当面の間、見合わせといたします。

●試料の確認等で会話が必要なときはグループ間でビデオ通話などを利用し、密接した会話を

 しないよう心掛けてください。別室などご利用の際はご相談ください。

詳細は下記

「①基盤研究支援センター上田分室機器利用について(0601).pdf」をご覧ください。

総研棟1Fにあります透過型電子顕微鏡(新TEM)の利用の仕方を

以下の「②基盤研究支援センター新TEMの利用について.pdf」にてお知らせしております。

①基盤研究支援センター上田分室機器利用について(0601).pdf

②基盤研究支援センター新TEMの利用について.pdf