• HOME
  • お知らせ
  • (3/11情報更新)保柳康一先生 最終講義のご案内

保柳康一先生 最終講義のご案内

拝啓 春寒の候、皆様にはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 さて、信州大学理学部理学科地球学コース 保柳康一先生におかれましては、本年度三月末をもって定年退職されることとなりました。先生のご研究は丹念な野外調査を主軸とした堆積相解析を特徴とし、北海道、新潟県、長野県を中心とした地層を対象に、それらの堆積システムの解明に長年取り組まれてきました。また、シーケンス層序学の方法論を研究にいち早く取り入れ、国内に広く普及させるとともに、日本の堆積学研究の発展に大きく貢献されました。

 この度、先生が御定年をお迎えになるにあたり、先生の長年のご功績に対し敬意と感謝の意を表すとともに、先生の今後のご健康とご活躍を祈念して、発起人一同、以下の定年退職講演会(最終講義)を企画いたしました。

 つきましては、諸事ご多忙とは存じますが、本講演会の趣意にご賛同いただき、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

敬具


令和4年2月吉日

保柳康一先生 御定年退職講演会

発起人一同



開催日 令和4年3月20日(日曜日)

13:00受付開始 14:00最終講義開始 15:30 記念撮影

題目 「プレート境界を歩く堆積学の旅」

   会場  信州大学松本キャンパス 理学部講義棟1番講義室

(2番・7番講義室にオンラインで配信いたします)

*zoomを利用したオンライン配信も行います。また、新型コロナウイルス感染症対策のため、会場への入場数を制限する場合があります。

*当初の予定から開催日程を変更しました(変更日2/22)。ご注意ください。


 

【最終講義会場へのご来場について】

 事前に会場での参加希望の連絡をいただいた皆様は,ご来場いただけます。感染防止対策を十分に行った上で,お越しください。

 感染症対策のため,必ず以下のgoogle formから事前に登録を行った上で,ご来場ください。


 

【最終講義への参加登録について】

 最終講義に参加を予定される皆様は、以下のgoogle formから220日(日)までに登録をお願いいたします。


 

https://forms.gle/nfG2HG4BetZYACXMA


 

【御退職記念祝賀会について】

 新型コロナウイルス感染拡大が収束することを願いつつ準備を進めて参りましたが、安心して皆様をお招きできる状況ではないと判断するに至りました。苦渋の決断ではありますが、保柳先生退職記念祝賀会を開催しないことといたします。


 

【保柳康一先生へのお祝いメッセージについて】

 皆様からお祝いのメッセージを募っております。参加登録と同じgoogle formから220日(日)までにメッセージをお寄せください。当日のご参加が難しい方もgoogle formにて「参加しない」にチェックを入れ、メッセージをいただければ幸いです。


 

講演会発起人(五十音順、敬称略)

江島 輝美、齋藤 武士、常盤 哲也、森 宏、山田 桂、山田 昌樹、吉田 孝紀


 

祝賀会発起人(五十音順、敬称略)

太田 勝一、角張 友律、河西 夏美、滝川 雅大、竹内 時実、西川 徹


 

連絡先

保柳康一先生 御退職記念講演会(最終講義) 実行委員 

信州大学理学部 地球学コース 山田 桂(最終講義)・河西夏美(祝賀会)

電話:0263-37-2478 E-mail:rigaku_kitashien@shinshu-u.ac.jp

以上

MENU