donation_01.png

 

 信州大学工学部は、昭和24年(1949年)の信州大学の発足にあたり、当時長野市にあった長野工業専門学校を母体として設立いたしました。令和元年(2019年)に創立70周年の節目を迎えます。このように歴史を刻んでこられたのは、多くの皆様のご支援とご協力によるものと心より感謝申し上げます。
 このたび、工学部創立70周年記念式典をはじめ、記念誌の発行等各種記念事業を計画しております。また、老朽化した若里寮や学生食堂等の改修工事の補助として寄附をお願いすることといたしました。どうか寄附募金の趣意にご賛同いただき、ご寄附を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

令和元年 7月 吉日
信州大学工学部長 天野 良彦

 

工学部70周年記念事業 募金趣意書(クリックするとPDFファイルが開きます)

 

70th_donation002.jpg

信州大学工学部70周年記念事業寄附申し込みのご案内

 皆様からのご寄附は、厳正な管理のもと、信州大学工学部創立70周年記念事業基金として有意義に使わせていただきます。
 ご支援をお願いする金額は、一口五千円とさせていただきます。
(複数口のお申込みを歓迎します。)

 

  

 

画像をクリックすると、パンフレット(PDF)をご覧いただけます。

 

  

 

  

 

寄附の要項

募金名称

 「信大工学部創立70周年記念事業」

 

目標金額

 ①工学部70周年記念事業 400万円
 ②福利厚生施設の改修  2,000万円

 

寄附金募集期間

 2019年7月 ~ 2021年3月31日

 

寄附金手続き方法

郵便振替によるご寄附としております。お手数ではございますが郵便局の窓口にて「払込取扱票」によりお払込みください。
※専用「払込取扱票」(赤色)を利用せずに郵便局窓口にある「払込取扱票」(青色)で振込をなさる場合、振込手数料が別途かかります。
専用「払込取扱票」の郵送を希望する場合はお送りしますのでお手数おかけいたしますが engineering70th@shinshu-u.ac.jp に送付先住所・送付先氏名をお知らせください。

 お振込先
 ゆうちょ銀行:口座記号番号00540-1-87512
 口座名義人 :信大工学部創立70周年事業

 

ご寄附をお願いしたい金額

◆個人さま:一口 5,000円
◆法人さま:一口の金額は特に定めはありません
信大工学部創立70周年記念事業の趣旨をご理解いただき,複数口のご協力をいただければ幸いです。

※領収書は、本法人にてご入金が確認され次第、送付いたします。
※ご連絡先等のお知らせが無い場合、寄附金控除に必要な「領収書」および「税額控除に係る証明書写し」等をお送りすることができません。
※10万円を超える場合など、ATM(現金自動払機)でお取扱いができず、窓口での振込が必要な場合があります。

 

 

寄附金に対する税制上の優遇措置

信州大学工学部への寄附については,寄附金の控除(税制上の優遇措置)が受けられます。個人の方は所得控除ができ、企業等の皆様からのご寄附は、寄附金の全額が損金に算入できます。 本学から受領しました「寄附金領収書」を控除証明書としてご利用いただき,確定申告によりお手続きください。

 

 

寄附者への顕彰

ご寄附いただいた方全員のご芳名をホームページに掲出させていただきます。(※ホームページでの公開を希望されない場合は,掲載いたしません。)1万円以上ご寄附いただいた方には工学部創立70周年記念誌を贈呈いたします。

 

 

お問い合わせ

資料請求、募金の詳細やお振込方法など、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
信州大学工学部創立70周年記念事業実行委員会事務局(寄附担当)
〒380-8553 長野県長野市若里4-17-1 TEL:026-269-5083
メール:engineering70th@shinshu-u.ac.jp