信州大学工学部70周年記念事業のご案内信州大学工学部70周年記念事業のご案内

信州大学工学部は、2019年に創立70周年を迎えました。
これもひとえに卒業生をはじめ地域の皆様方の温かいご支援の賜と心より感謝申し上げます。
信州大学工学部では70周年の節目となる令和元年度に、信州大学工学部の歴史を振り返りつつ、新たな歴史を築きあげるための飛躍年とするため、
記念事業やイベントなどを学生・教職員が協働して実施いたしました。

信州大学工学部70周年記念事業

1 工学部70周年記念式典・記念講演会

    https://www.shinshu-u.ac.jp/faculty/engineering/70th/70thevent001.jpg  2019年9月27日に工学部において「工学部創立70周年記念式典・記念講演会」を開催いたしました。

     詳細についてはこちらをご覧ください。(※画像をクリックすると案内チラシ(PDF)をご覧頂けます)

     

     

 


2 工学部記念植樹

    https://www.shinshu-u.ac.jp/faculty/engineering/70th/images/70thevent002.jpg  2019年6月5日に工学部において、記念事業の一環として講義棟中庭の整備を行い、記念植樹を行いました。

     詳細についてはこちらをご覧ください。

     

     

 


3 学生企画「〇ケット団の野望」 ~信大生の「やりたい」を実現させる~

    https://www.shinshu-u.ac.jp/faculty/engineering/70th/70thevent003.jpg  2019年9月27日に工学部において、学生企画によるプレゼンテーション大会「〇ケット団の野望」を開催いたしました。
     企画運営は学生団体2nd Canvasが行いました。
     「熱い想い」のある学生が、工学部OBやかかわりのある皆様、教職員・学生が集まる場で「夢」「やりたい!」をプレゼンしました。
     学生の「やりたい」と来場者の「応援したい」のマッチングを起こし、信州大学工学部の新たなイノベーションにつなげます。

     

     

     

 

4 70周年記念誌の発行

     信州大学工学部創立70周年を記念した記念誌を発行いたしました。

 

5 信州大学・信州大学工学部のアーカイブ展示

     信州大学・信州大学工学部の成り立ちを、資料を通じて概観します。

 

6 工学部LED屋外表示板の設置

     信州大学工学部の近くにお越しいただいた際、遠くから場所が分かるような屋外表示板を設置しました。

 

信州大学工学部へのご支援を賜り、心より御礼申し上げます。

    70th_donation002.jpg

    信州大学工学部では、我が国と地域の未来を担う学生達への教育研究をより充実したものとするよう、
    幅広く支えていただくご支援をお願いしております。

    この度のご寄附の受付は終了いたしました。多大なるご支援を賜り、誠にありがとうございました。

    ※詳細についてはこちらをご覧ください。

    ※パンフレット (PDF) はこちらをご覧ください。

 

 

maingate1.jpg
pagetoppagetop