お知らせ

【6/13(土)*GXベーシックコース】ディスカッションDay2が開催されました

【実施報告:GXベーシックコース 6/13ディスカッションDay2】

先週末の土曜日、松本キャンパスにてGXベーシックコース ディスカッション第2回目が開催されました!

そちらの模様をHPでもお届けします。

*こちらは推進本部公式Facebookアカウントにて発信されている記事と同内容になります。

ぜひ、Facebookアカウントのフォローをお願いいたします!記事のシェアも大歓迎です!→信州大学リカレント学習プログラム推進本部公式アカウント

当コースは、オンラインの座学のみならず対面講義、フィールドワーク、ディスカッションが構成されていることが特徴のひとつ。
ディスカッションDay2を迎えた6/13(土)は、
11名の受講者の皆さんと、第1期修了生の2名の方がメンターとして出席されました。
座学→課題提出 ↺ 個別フィードバック ↺ と、
インプット⇌アウトプットを繰り返し、
学びの循環をフィールドやディスカッションによりさらに深めていきます。
WSは、自身のプランを精緻化する2セッションを、本学 林靖人教授の進行により実施。
プランのフレームワークを言語化しながら、受講者同士で各人のプランのピアレビューを行いました。
この「GXベーシックコース」で必然的(⁈)に出会えた仲間、GX推進を様々な領域や活動を通して形にしていきたいと目標を同じくする仲間同士で、プランや戦略の具体化を互いにレビュー、メンタリングするあっという間の3時間でした。
次回Day3は「最終報告会」
当GXベーシックコースもいよいよ最終セッションとなります。
50時間余りの講義に加え、フィールド、ディスカッションを体系化した履修証明プログラム「GXベーシックコース」は、
次なるステップ、
学びの先にみえる像に新たな価値創造へ ー
皆さんのプレゼンテーションが楽しみです。
(次回は6月27日実施)

写真1
写真2
お知らせ一覧