信州大学HOME

twitter信州大学学生総合支援センター

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細

入学式会場におけるサークル勧誘(ビラの配布を含む)の禁止について

2019年03月13日

今年度も入学式の開始前・終了後を問わず、
入学式会場周辺でのビラの配布を含む新歓活動を一切禁止します。


入学式では、新入生・保護者など約4,000名の来場者が見込まれています。式およびその後のガイダンスがスムーズに行われるよう、新歓活動は大学構内で行うように改めて団体内での周知をお願いします。
なお、入学式会場から大学までの間の公道における新歓活動も危険を伴うため自粛してください。
勧誘活動の際は、先輩として新入生の行動の妨げになるような無理な行動は慎むように。

以下は、4月初旬の新入生の予定です。
4月1日(月) 生協オリエンテーション
4月2日(火) 資料配布、奨学金・授業料免除説明会
※新入生の行動の妨げになる場所
【全学教育機構校舎の周辺・渡り廊下、第二講義棟に向かう通路上など】での新歓活動は自粛してください。
4月3日(水) 健康診断
4月4日(木) 午前:入学式、午後:学部ガイダンス

前の記事 |  一覧へ戻る  | 次の記事

学生総合支援センターとは
学生総合支援センターでは、学生生活が豊かで充実したものになるよう、様々な支援を行っています。
信大生に守って欲しい事
知っておこう
学生相談センター
信州大学の「なんでも相談室」
学生生活を送る中で、いろいろなことに悩んだり、不安になったり、困ったとき、心が疲れたときに、気軽に相談に来てください。

窓口対応時間
平日8:30~17:15

 土日祝日・お盆・年末年始はお休みです。ご了承ください。

ホームに戻る

このページの先頭に戻る

Page Top