お知らせ

【全学部1年生】「ライフスキルのためのワークショップ」のお知らせ

信州大学学生相談センターでは,以下の内容で新入生を対象とした「ライフスキルのためのワークショップ」を開催いたします。

開催日:2023年6月7日(水曜日)
時 間:13時30分から15時(予定)
場 所:学生相談センター〔共通教育第1講義棟 南校舎1階〕

〇目的
 ライフスキルとは日常生活に生じるさまざまな問題等に対してよりよく生活,生きていくための技術や技能のことをいいます。
 大学では授業や課題をはじめとして様々なことに対して自己管理が求められます。授業に出るために朝起きることや締切までに課題を終えること,あるいは,複数の課題を抱えた場合の優先順位を付けること等を自分自身で行う必要があります。
 このワークショップでは授業の出席や課題の提出等の大学生活を送る中で必要となるライフスキルに焦点を当てて,その工夫等を検討します。

〇対象者
 1年生(新入生)

〇申し込みと問い合わせ
 下記のメールアドレスまたはお電話にて申し込みを行ってください。学生相談センターの窓口(共通教育第1講義棟南校舎1階)においても受付けします。
 申し込みの際には,メールの件名に【ワークショップ申し込み】と記入していただき,メールの本文に学籍番号,氏名,電話番号を記載してください。
 ・メールアドレス:nandemo@shinshu-u.ac.jp
 ・電話:0263-37-3165

このページの先頭へ
Copyright ©信州大学学生相談センター All rights reserved.