一般演題申込み

(1) 演題募集

口演およびポスターセッション
発表方法の講演、ポスターセッションの別については、できる限り申し込みの通りとしますが、申込み演題数により調整が必要となった場合には、採否は、当学会実行委員会にご一任いただくことについてご了解願います。
5月末頃までに発表者宛に演題の採否・発表日時についてご連絡いたします。

(2) 演題申込方法

下記演題申込書をダウンロードしていただき、ご記入の上、e-mailにより提出してください。郵送による応募は受け付けておりません。

エクセルファイル 一般演題申込書ダウンロード(エクセル形式)(32KB)

申込み時に400字以内の抄録を提出してください。後日、「日本農村医学会雑誌」に掲載する予定です。
演題募集締め切り:平成27年5月25日(月)
e-mail  nouson72@shinshu-u.ac.jp

(3) 発表者

発表者は長野県農村医学会の会員に限ります。まだ会員になられていない方は、総会当日受付にて入会手続きをお願いします。
なお、年会費としてA会員(医師)2,000円、B会員(医師以外)1,000円のお支払いをお願いします。

(4) 発表時間・方法

【口演】

  1. 発表時間5分、質疑応答2分、とします。
  2. マイクロソフトPowerPoint(OSはWindowsとし、PowerPoint2010以下のバージョン)で作成し、PCプロジェクタで発表してください。
    なお、スライド原稿枚数の制限は設けませんが、制限時間(5分)内での発表が可能な枚数としてください。
  3. PowerPointによるデータは、以下のいずれかにより平成27年7月3日(金)までに事務局まで提出してください。
    ①メールによる提出
    e-mail:nouson72@shinshu-u.ac.jp
    メールにデータを添付の上、上記に送信してください。添付ファイルのデータ容量は3MB程度までとしてください。
    ②郵送による提出
    データ容量が大きい場合は、CDまたはUSBメモリは学会事務局まで郵送してください。お預かりしたCDまたはUSBメモリは、学会当日の一般発表会場受付で返却します。
  4. 動画の利用は進行上のトラブルとなる可能性がありますので、極力お控え下さい。なお、動画の使用を希望される演者は、必ず事前に事務局までお問い合わせ下さい。
  5. 発表時のパソコン操作は、発表者自身で行うようお願いします(PCは学会が用意します)
  6. 発表者の方は、発表予定時間の20分前までに一般発表会場受付へお越しください。

【ポスターセッション】

  1. ポスターセッション発表時間
    13時40分~14時10分(予定)
    申込み数により変更となる場合があります
  2. 口演と同様に、各演者の方に発表していただきます。発表時間3分、質疑応答2分とします。
    13時35分までに、掲示されたポスターの前で待機してください。発表終了後は参加者と情報交換できるよう、発表掲示されたポスターの前でしばらく待機してください。
  3. 書き方
    こちらをよりダウンロードしてください。
    PDF 第72回農村医学会ポスター作成方法(PDF形式)(179KB)

ページトップへ