お問い合わせ 交通・キャンパス案内 信州大学HOME
信州大学工学部 水環境・土木工学科

信州大学知の森基金・吉川建設奨学金の授与が執り行われました

2022.07.01 その他

 本奨学金は、吉川建設株式会社様(飯田市)の株式を寄附として信州大学知の森基金が受入れ、毎年の配当金を基に知の森基金より奨学金を給付するものです。

 建設業の将来を担う若者に対する寄付金で、本大学で初めて企業名を冠した奨学金として2021年度に創設されました。給付対象は水環境・土木工学科および建築学科の3・4年生の内,各学年の成績上位者3名で,年1回1人当たり15~36万5千円を給付いたします。
https://www.shinshu-u.ac.jp/donation/news/2021/06/wo.php

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022年度 授与式の様子
2022630()2022年度授与者へ賞状の授与を実施いたしました.

_DSD9665.JPG

授与式の様子2022.jpg
2022年度の受賞者一覧

学部4年生 学部3年生
田中輝 山口さくら
飯田紫乃 篠原諒
鈴木璃子 山本楓翔

奨学生からの感謝の言葉

 この度は「吉川建設奨学金」の給付生に採用いただきありがとうございます。これまでの努力を継続していくことで、これから訪れる困難も乗り越えていけることと思います。これからの時代、人手不足が懸念される土木業界の発展のためには、AI等の先進技術の活用が必要不可欠であります。このような技術の活用を恐れずにチャレンジ精神をもって日々自己研鑽を続けてまいります。さらに、将来のインフラ業界を支え、社会貢献できる技術者になれるよう努力してまいります。 (田中輝)

 この度は「吉川建設奨学金」の給付生に採用していただき、誠にありがとうございます。私は東日本大震災がきっかけで防災・減災に興味を持ち、水環境・土木工学科への進学を決めました。現在の目標は、激甚化・頻発化する自然災害に対応できるまちづくりに携わることです。将来土木業界を牽引できるような人材になれるよう、支えてくださる方々への感謝を忘れず、今後も日々の勉学に励んでいきます。 (山口さくら)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

過去の受者一覧

2021年度

学部4年生 学部3年生
曽根原真秀 田中輝
真野晃伎 飯田紫乃
野本温秀 庄司望