履修生からのメッセージ

平成29年度 履修生からのメッセージ

  • 平成29年9月 繊維系合同研修(滋賀県)にて

    本コースでは繊維・ファイバー分野の知識・関心の向上はもちろんですが、英語に対する親近感やグループワークを行う上での能力も習得する機会が得られます。また、メンバー同士だけでなく産業界の方との交流も増え、非常に貴重な経験が出来ます。
    海外の先生の授業、専門分野、他大学の学生との交流、このコースに入って多くの刺激を受けました。視野を広くもつためには少しでもやってみたいと思ったことにまずは一歩踏み出してみることだと思います。
    繊維・ファイバー工学コースでは、国内外へのインターンシップや海外の講師を招いての授業など自分の知識と興味の幅が広がるチャンスがたくさんあると思うので是非参加してほしいなと思います。また、各大学のコース生やその周りの学生とも交流を深めることができ広い人脈形成も行え非常に有意義な大学院生活を送ることができると思います。
    他大学への繋がりが非常に増えます。様々な専攻や個性を持つ友達が増えることで自分の思いつかなかったような考えや発想と出会えます。とにかく普通の大学院生活では経験できない体験がたくさんあります!自分を成長させられる良い環境だと感じています。
    このコースではアカデミックインターンや合同研修など様々なことを経験することが出来ます。コースを受講すると忙しくなり研究との両立が大変ですが、その分得られることも多く自分にとってプラスになります。何か新しいことに挑戦したいと考えている方は、ぜひ受講してみてください。


このページのトップへ