信州大学同窓会連合会 『同窓会連合会賞』 表彰

信州大学同窓会連合会は信州大学学生及び卒業生を対象に、課外活動等で活動をしている団体及び個人に同窓会連合会賞を授与しています。 平成28年度は、4月4日(月)、松本市総合体育館において信州大学同窓会連合会 神田鷹久代表より下記個人・団体へ表彰を行いました。


【小林 祐輝 殿】
官民協働海外留学支援制度〜トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム〜」で第2期派遣留学生に選ばれるとともに出身地の東御市ふるさと大使として 留学先での文化交流にも取り組み信州大学の名誉を高めた功績があったことへの表彰です。




【上野 敦也 殿】
「官民協働海外留学支援制度〜トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム〜」で第3期派遣留学生に採択されマレーシアマラヤ大学UMPEDACでの インターンシップを行うとともに国際交流推進に寄与して信州大学の名誉を高めた功績があったことへの表彰です。




【AGRe:Bone(アグリボーン)山田 貢太郎 殿 佐々木 瑞樹 殿】
信州ベンチャーコンテスト2015アイデア部門においてグランプリに選ばれ、信州大学の名誉を高めた功績があったことへの表彰です。




【辻本 有紗 殿】
第35回全日本学生スピードスケート選手権大会および第88回全日本学生氷上選手権大会において大会新記録を残す優秀な成績を収めて信州大学の名誉を高めた功績があったことへの表彰です。




【江田 慧子 殿】
希少な蝶の保護を研究し地域住民との保全活動や子どもたちへの環境教育に取り組んできたことが評価され第20回信毎選賞を受賞し信州大学の名誉を高めた功績があったことへの表彰です。




【中村 龍太郎 殿】
自転車ロードレース第19回全日本選手権個人タイム・トライアル・ロード・レース大会男子エリート(37.2km)において優勝し、信州大学の名誉を高めた功績があったことへの表彰です。