信州大学同窓会連合会 『同窓会連合会賞』 表彰
信州大学同窓会連合会は信州大学学生及び卒業生を対象に、課外活動等で活動をしている団体及び個人に同窓会連合会賞を授与しています。
平成27年度は、4月4日(土)、松本市総合体育館において信州大学同窓会連合会 可知偉行代表から下記の個人・団体へ表彰状と副賞を授与しました。

【大坪 梓 殿】
本学の職員として勤務する傍ら信州大学女子サッカー部の監督として、長年にわたる指導と強化によりチームが優秀な成績を収め、

信州大学の名誉を高めた功績があったことへの表彰です。

表彰状を受け取る大坪梓さん
信州大学女子サッカー部ホームページ


【一戸 誠太郎 殿】
「第82回全日本スピードスケート選手権大会」および「第38回全日本ジュニアスケート選手権大会」において優秀な成績を収め、

日本代表として世界大会に派遣される活躍により、信州大学の名誉を高めた功績が認められたことへの表彰です。

表彰状を受け取る一戸誠太郎さん


【医学部水泳部、医学部弓道部、医学部ラグビー部の3団体と、水泳競技 市原和樹殿、柔道競技 小佐野義弘殿、馬術競技 秋元柾人殿の3名の個人競技を合同表彰】
「第57回東日本医科学生総合体育大会」において優秀な成績を収め、信州大学の名誉を高めた功績があったことへの表彰です。

信州大学医学部水泳部ホームページ
信州大学医学部弓道部ホームページ
信州大学医学部ラグビー部ホームページ
信州大学医学部馬術部ホームページ

【倉田 紗耶加 殿】
「官民協働海外留学支援制度〜トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム〜」にインターンシップと実験を組み合わせた

優秀な留学内容で第1期派遣留学生に選ばれ、信州大学の名誉を高めたことに対する表彰です。

表彰状を受け取る倉田紗耶加さん