ホーム >

お知らせ > お知らせ詳細

お知らせ詳細

三重大学産婦人科医局との対抗野球に行ってきました(2014年)

昨年から始まった珍企画、三重大学産婦人科との野球大会が、20141124日に行われました。朝7:00に出発し、翌日0:00に戻ってくるという恐ろしい日程は今回も健在です。幹事としては毎回天気が非常に心配なのですが、今年も快晴で無事野球を行うことができました。試合前の練習時にマネージャーにボールが直撃して負傷したり、今回北辰総合病院で研修している高野君が参加してくれたのですが、プレイボール直後に自打球でプレー続行不能となったりと、不穏な空気の中試合が始まりました。最終回の2アウト満塁のピンチで、キャッチャーの今西医師が本塁のクロスプレーで見事アウトにし、試合は87で勝ったのですが、本塁に突入した走者が足を負傷し救急外来へ運ばれてしまい、最後まで荒れた展開でした。 

試合後は温泉施設で汗を流した後、宴会を行いました。宴会の途中で高野君が入局宣言をしてくれたので我々のボルテージは最高潮となり、その興奮のまま帰りのバスで大騒ぎして帰ってきました。 

三重大学産婦人科と交流を深め、新入局員1名を獲得し、幹事としては大成功を収めた企画ではなかったかと思います。

(文責:山田靖)

 

2014年三重野球[1].JPG