アンチウイルス(セキュリティー対策)ソフトが不明の場合


アンチウイルス(セキュリティー対策)ソフトとの相性が悪い場合があります。その場合、ダウンロードや
インストールの際に、「らくらく e-Learning シリーズ」ソフトウエアがウイルスと誤認識されて、
ダウンロード・インストールに支障が生じる可能性があります。
ダウンロード・インストールが一見正常に行われたように見えても、ウイルスと誤認識されたために、ファイルが
自動的に削除されてしまい、正常動作しない可能性もあります。

ダウンロード・インストールがうまくいかない、「らくらく e-Learning シリーズ」ソフトウエアの動作がおかしい、
といったトラブルが起こった場合は、アンチウイルス(セキュリティー対策)ソフトとの相性が悪いせいかも
しれません。下記の設定変更を参考にして、ダウンロード・インストールをやり直してみて下さい。


ダウンロード時、ファイルを「実行」するのではなく、デスクトップに「保存」し、手動でインストールプログラムを
起動するのを推奨します。

インストールには管理者権限が必要です
  クリック後、表示されるウィンドウで「保存」を選んでください

インストールが終わったら、らくらく e-Learning シリーズがインストールされたフォルダーをウイルス検査の
対象外に設定して下さい。

←クリックでダウンロード・インストール  



 ← トラブルが起こった場合はこちらへ