第7回信州大学見本市知の森総合展2020

第7回信州大学見本市 ~知の森総合展2020~ 開催概要

信州大学は、人と地球の持続可能な明日を実現するために、「知の継承(教育)と新しい知の創造(研究)」の拠点となる信州「知の森」を豊かに大きく育てたいと考え、とりわけ研究成果の社会還元を推進するため、産学官連携活動事業を積極的に展開してまいりました。
本学の特徴ある研究シーズを広く地域社会へ発信し、地域イノベーションの推進を図ることを目的に信州大学見本市を開催します。この機会に、総合大学としての本学の研究活動に触れていただき、産学官マッチングの場として、新たな連携の輪が広がり、新製品・技術の開発や、技術力の強化等の課題解決、次世代を担う人材の育成など、信州の地域発展につながることを期待しています。
ご興味、ご関心のある方のご参加をお待ち申し上げております。

開催趣旨

信州大学の研究シーズ、研究成果を広く県内外の企業、諸団体等に紹介、周知するとともに、研究成果の産学官連携等による進展、実用化を促進します。
また、国際的な目標である持続可能な開発目標(SDGs)を実現させるため、今回出展する本学の研究がどの目標を目指しているかも合わせて紹介をさせていただきます。

日時・会場

日時:令和2年7月10日(金)10:30~16:00
会場:信州大学長野(工学)キャンパス内 国際科学イノベーションセンター
1階エントランスホール・2階セミナースペース (長野市若里4丁目17−1)
会場案内・アクセスをご覧ください