メインコンテンツへ移動

メニュー
閉じる
閉じる

お知らせ

  1. ワクチン接種について(10月18日更新)
注意
2021年7月14日(水)

ワクチン接種について(10月18日更新)

(1) 新型コロナウイルスワクチンの職域接種の予約は終了しました。2回目接種時に不測の事態によりキャンセルした方は、ワクチン接種予約サイトの「2回目接種キャンセル待ち予約フォーム」から予約してください。

ワクチン接種予約サイト:https://sites.google.com/gm.shinshu-u.ac.jp/yoyaku
※ワクチン接種予約サイトは信州大学が付与したメールアカウント(「@shinshu-u.ac.jp」又は「@gm.shinshu-u.ac.jp」)のみアクセス可。
※本サイトはPCでの閲覧を推奨します。

(2) ワクチン未接種の方で接種を希望する方は、各自治体の接種会場や一部の医療機関で接種可能ですので、お住まいの自治体の情報をご確認ください。なお、一部自治体では接種会場が減少しておりますので、早めの接種をご検討ください。

(3) ワクチン接種後は副反応の症状(発熱・倦怠感など)が現れることがあります。接種当日から翌々日(接種当日を0日目とカウントして2日目)までは様子を見てください。ただし、咳や息苦しさなど副反応ではない症状が出現した場合は医療機関に相談して下さい。3日目以降も症状が続く場合は、ACSUの感染症等報告システムから症状とワクチン接種の日を入力してください。また、症状が消失した際は速やかに報告してください。

(4) 接種後の副反応の症状により授業に出席できない場合(感染症等報告システムから報告した場合を除く)は、所属学部等(共通教育の授業の場合は全学教育機構)の指示に従ってください。欠席扱いとはせず、履修上不利益とならないよう対応します。なお、接種後、特に体調に問題がない場合は、通常通り授業に出席して構いません。