メインコンテンツへ移動

メニュー
閉じる
閉じる

お知らせ

  1. 8月31日から9月4日までに公表しました感染者と接触した可能性のある大学関係者の検査等の状況について
その他
2020年9月5日(土)

8月31日から9月4日までに公表しました感染者と接触した可能性のある大学関係者の検査等の状況について

本学が8月31日から9月4日(長野県209例目の濃厚接触者として検査の結果を前回ご報告済みの9月1日公表分(8月31日県発表253例目)を除く。)までに公表しました新型コロナウイルス感染者に関し,接触した可能性のある大学関係者に対して行われましたPCR検査の結果等について,ご報告いたします。

8月31日から9月4日までに公表しました感染者それぞれの方の本学関係者の濃厚接触者については,保健所等と連携し,PCR検査等を行い,感染が確認された者については本日までに公表し,27名は陰性と確認されております。

これら接触した可能性のある方27名については,本学として,自宅待機の措置を講じました。また,上田,長野(教育)及び長野(工学)の各キャンパスについては,当面学生の入構を原則禁止し,感染拡大防止に努めております。

今回,相当数の感染者が確認されていることを踏まえ,あらためて学内への注意喚起の徹底を図り,保健所等のご指導等に従い,感染拡大防止に全学をあげて取り組んでまいります。