中央図書館 中央図書館

学外の方の来館利用再開について(4/1~)

中央図書館

中央図書館では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策が必要である中で、学生の学習や大学の教育研究を優先するため、学外の方の入館利用をご遠慮いただいておりました。

4月1日付けで「新型コロナウイルス感染症拡大防止のための信州大学の⾏動基準」が引き下げられたことに伴い、限定的ではありますが来館サービスを再開いたします。

なお、今後の感染状況により、サービス内容を変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。

  • 期間
    2022年4月1日(金)~
    ※1日の滞在時間は30分までとさせていただきます。
  • 利用できる方
    学習・教育研究のための資料利用、もしくは館内展示の見学を目的とする方

    ご利用にあたりましては、以下のページをご参照ください。
    中央図書館 学外の方へ
    また、ご入館にあたり入館チェックシート(142KB)のご記入をお願いいたします。
  • ご利用にあたってのお願い
    ● 発熱・咳・くしゃみ、倦怠感等の症状がある方は入館をご遠慮ください。
    ● 館内では必ずマスクの着用をお願いいたします。
    ● 手指消毒用のアルコールを設置していますので、ご利用ください。
    ● 館内での会話はお控えください。
    ● 他の利用者との距離を2m以上保ってください。
    ● 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、図書館利用者に感染が確認された場合などにおいて、入館状況を大学または保健所等の行政機関に提供する場合があります。

ご来館にあたりましては、「信州大学の新型コロナウイルスに関する対応について」および「長野県 新型コロナウイルス感染症対策総合サイト」をご参照ください。
信州大学の新型コロナウイルスに関する対応について
長野県 新型コロナウイルス感染症対策総合サイト