INTEGRATED_REPORT_2022_web
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【執行部】理事(非常勤)【ダイバーシティ推進担当】(再掲)副学長【エンロールメント・マネジメント担当】副学長【附属病院担当】理事【財務、環境施設担当】理事【総務担当】副学長【広報、学術情報担当】理事・副学長【情報・DX担当】副学長【拠点形成担当】(再掲)副学長【エンロールメント・マネジメント担当】副学長【研究企画・戦略担当】理事・副学長【研究、産学官・社会連携担当】副学長【医療人材養成担当】副学長【国際企画・戦略担当】副学長【エンロールメント・マネジメント担当】副学長【入試】副学長【教育企画・戦略担当】理事・副学長【教学担当】理事・副学長【総括担当(プロボスト)】・男女共同参画・地方創生・財務・環境・施設マネジメント・医学部附属病院・地域医療構想・リスク管理、法務対策・人事、キャリア開発・情報戦略、DX戦略・情報基盤整備・全学的な広報・附属図書館・学術情報の管理、運用・研究・産学官・社会連携・オープンイノベーション推進・国際科学イノベーションセンター・各サテライトキャンパス運営・教務、学生支援・体系的な教育課程の構築支援、教育の質保証に係る戦略立案・附属学校・入学者選抜、学生募集、入試戦略・学生の入学前から 卒業後までの総合的な 学生支援、大学内外の 関係深化 ステークホルダーとの・国際化施策・医療人材養成点検評価・経営企画、企画総括、【主な職務】総務部、学務部、国際部経営企画部、総務部、財務部、環境施設部財務部、研究推進部、環境施設部総務部総務部、学務部経営企画部、総務部学務部、研究推進部研究推進部研究推進部総務部、学務部国際部経営企画部、学務部、研究推進部、国際部、環境施設部学務部経営企画部、総務部、財務部、学務部、環境施設部学務部経営企画部【業務執行組織(事務)】ビジョンと経営戦略活動実績ガバナンス人と地域の資産財務情報 Integrated Report 2022 Shinshu University学長連携連携連携連携ORGANIZATION352021年10月にスタートした中村学長をはじめとする理事7名、副学長9名の執行部では、情報・DX担当や入試担当、大学内外のステークホルダー間の関係深化を図るエンロールメント・マネジメント担当など、社会状況に応じて担当分野を細分化しました。それとともに、関連する分野の理事・副学長の間で定期的にミーティングの機会を設けるなど、横の連携も意識した執行部体制を整え、大学運営を行っています。将来の大学管理運営の中心となる副課長級職員及び主査級職員と学長との意見交換会の開催中村学長の試みとして、将来信州大学の管理運営の中心的な存在となる副課長級職員及び主査級職員(係長クラス)と学長との意見交換会が2022年7月及び9月に開催されました。副課長級職員及び主査級職員全員と学長及び理事が顔を合わせて意見交換を行う、貴重な機会となりました。また、理事・副学長の下には、それぞれ担当の業務執行組織(事務)が置かれ、理事・副学長を日々サポートするとともに、着実に業務を執行しています。「国立大学法人信州大学職員人材育成基本方針」のもと体系的かつ効果的な人材育成を行うことで、職員一人ひとりが、大学運営の中で委ねられた自身の職分を主体的かつ積極的に実現するとともに、組織の創造的な一員として活躍できる人材を目指します。教職学協働の充実と確実な大学運営により、信州の地に根ざした持続可能な大学であり続けます。横の連携を意識した執行部体制とそれを支える事務組織執行部体制学長主導の組織運営ガバナンス03

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