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経営企画/趣旨企画総括/点検評価研究/教務/学生産学官・社会連携情報・DX総務財務/ダイバーシティ環境施設推進教育企画・戦略/入試附属学校エンロールメント国際企画・・マネジメント戦略医療人材養成研究企画・/保健管理戦略拠点形成/広報/サテライト学術情報・キャンパス附属図書館附属病院22ウィズコロナ・ポストコロナ時代において、学生が安全かつ主体的に自らの医療人としての資質・能力を高めることができるよう、シミュレーション教育の深化や感染症に関する教育の充実を図ります。また、豊かな人間性を有する医療人の養成に向け、多様性を認識する機会を充実させます。(関連中期計画:6-3)Method 2生涯にわたる健康習慣体得のサポートと臨機応変な感染症対策学生と教職員が生涯にわたり心身の健康を維持することに加え、健康資本を増進するために、ヘルシーキャンパス活動を推進します。また、感染症登録システムを活用して信州大学における感染症の発症状況を常に把握し、その時々に応じて必要な防御措置を迅速に展開します。(関連中期計画:Ⅹその他-4)Method 3健康寿命延伸を目指した地域保健の共創地域の健康寿命延伸の実現に向け、家庭と地域社会の機能を生かしつつ生涯を通じて持続可能な健康管理を目指します。また、自治体や関係団体等と連携して地域の課題を明らかにし、先進的な地域保健を共創します。(関連中期計画:2-2)管理栄養士による栄養指導(左)や理学療法士による運動指導(右)を、ウェブ会議システムを活用して遠隔で実施し、持続可能な健康管理による健康寿命の延伸を目指します。医学・保健学に関する知識や技能だけでなく、医療人としての態度やコミュニケーション能力をも兼ね備えた人材を養成します。感染症対策も含めたヘルシーキャンパスの実現に取り組みます。県内の行政機関等と連携し、先進的な地域保健を共創します。[医療人材養成/保健管理]政府が進める自治体のワクチン接種に関する地域の負担を軽減し、接種の加速化を図ることを目的とした職域接種を実施して、本学の教育・研究・課外活動等を平常に戻し、また、学生・教職員等に対して早期のワクチン接種の機会を提供します。Method 3持続可能な健康管理のためのヘルスNAKAYAMA JunMethod 1感染症に関するシミュレーション教育の充実パンデミック時に必ず必要となる臨床手技を安全かつ着実に修得するなどシミュレーション教育の更なる深化を図り、感染症教育を充実させます。Method 2臨機応変な感染症対策副学長(医療人材養成担当)【医療人材養成に関する目標】高い倫理観と豊かな人間性を有し、かつ科学的根拠に基づく適切な判断と問題を解決する能力を有する医療人の養成Method 1時代に対応し、多様性を認識できる医療人の養成【保健管理に関する目標】学生と教職員が健康に活躍できるヘルシーキャンパスの実現と地域における持続可能な健康管理の共創プロモーション中山 淳

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