PLAN_NEXT報告書
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学長総括教務/学生/入学試験/附属学校経営企画/総務/情報/特命戦略〈大学院〉研究/産学官・社会連携病院/保健管理/特命戦略〈地域医療〉特命戦略〈大学経営力強化〉広報学術情報企画総括/点検評価国際交流国際科学イノベーション拠点/特命戦略〈航空宇宙〉財務/環境施設28MethodMethod 2男女共同参画を推進し、多様な人材を活用女性教員の採用や女性教職員の管理職登用を推進するにあたって、先人のロールモデルや課題解決の知恵を共有・相談できる機会を拡充します。また、働く女性のリーダー等を招き公開講座を開催、学生・教職員だけでなく、広く地域全体で男女共同参画を考え、ネットワーキングする機会を提供し、地域の活性化に貢献します。(関連中期計画:17-1、17-3)➡【関連Method:武田Method7(P15)】女性管理職登用に向け、男女共同参画推進研修を実施しました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、男女共同参画推進センターで開講している共通教育前期科目をオンライン講義で実施し、研究補助者制度についても、利用期間を延長する等柔軟な対応を行いました。また、育児、介護と仕事の両立支援を目的とし、利用できる制度一覧の配信やガイドブックを導入し、休暇等の制度の利用促進及び意識啓発に努めました。自己評価 A育児、介護期に利用できる休暇制度についてリーフレットを作成し、仕事との両立支援に向け、引き続きサポートを行います。Method 2 育児と仕事が両立できる環境整備Method 3共鳴できる戦略的広報でブランド力を強化ステークホルダーや価値観が多様化するなか、ツールの選択やストーリーの見える内容で、共鳴してもらえる戦略的広報を目指します。信州以外にも発信できるような記者発表、また、学生や教職員が参画する動画配信やSNS等デジタルメディアの活用を通して、信大ブランドの強化につなげます。(関連中期計画:24-1)➡【関連Method:德井Method2(P30)】大学公式ウェブサイトへの記事掲載と連動して、Facebook、英語版Twitter等の複数メディアから情報発信を行いました。海外向け広報を推進するため、英語字幕入り大学紹介ムービーの公開や広報誌「信大NOW」特集記事の英語翻訳を推進するとともに海外報道機関向けのプレゼン会やAAAS Meetingに参加しました。トップ10%論文のEurekAlert!(科学記者向け英文サイト)へのリリースを推進する中で、投稿記事が同サイト内のトピックスやトップページで紹介されました。公式動画チャンネルにストーリーで見せる研究紹介動画や教育プログラムを多数掲載するとともに入学式・卒業式のライブ配信やオンライン記者会見を行いました。自己評価 A環境にやさしい大学ランキングでは、ごみ処理、環境教育・研究、エネルギーと気候変動対策で高評価を得ています。Method 3 英語版ウェブサイト Sustainabilityページ

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