(差替版)A4_総合人間科学系研究紹介_2021x4 (7)
5/38

敏 准教授入学者受入れの方針に沿った学生を効果的に受け入れる入試体制づくり ����������191 英語を暗記科目から考える科目へ 2 勝手に成長していく人を育てる教育 ����20高等教育の社会的意義:歴史と現在 ����������������������������������������������20日本の大学�世界の大学:比較する力の養成 �������������������������������������21人と人とのかかわり合いから生まれてくる暗黙的な側面についての研究 ����������22地域の資源を活用したキャリア教育と実践人材の育成�����������������������������23豊かな人間性と創造性を備えた人間の育成は、出会いと探究の連続過程 ����������24共生社会の構築にかかわる教育の役割、障害のある子どもの支援を考える ��������24過去�現在の「教育政策」のメカニズムを分析し、未来の制度をデザインする ���25消費者市民社会の形成に向けた人材育成 �����������������������������������������25「教育」という営みを、より広く多角的に捉え直す �������������������������������26誰もがいきいき生きる社会に向けて:人の心や発達の支援について探究する �����26疾患モデル動物:病気のメカニズムを研究して治療法開発に役立てる ������������29ゲノムの持つ情報を食料生産に活用する �����������������������������������������29ミクロの世界の集団生活:ゲノム情報から見えてくる細菌の生存戦略とは? �����30実務と研究の両面から放射線にアプローチし、未来の放射線利用を考える ��������30脳が働く仕組みの理解:脳の働きを分子から考える ������������������������������31動物から検出される微生物の病原性や生体への影響について考える ��������������31筋肉の収縮はどのような分子の働きによって制御されているのか? ��������������32アドミッションセンター平井佑樹 講師高等教育研究センター加藤鉱三 教授加藤善子 教授李e-Learningセンター学生相談センター山﨑 暁 助教キャリア教育�サポートセンター勝亦達夫 講師教職支援センター小山茂喜 教授庄司和史 教授荒井英治郎 准教授田村徳至 准教授河野桃子 講師枡 千晶 助教学術研究�産学官連携推進機構 リサーチアドミニストレーション室杉原伸宏 教授信州大学の研究力強化と、産業界�地域社会の発展の両立を目指して ������������27林 靖人 教授産学官連携によるシカケ・シクミの創出とイノベーション人材の育成 ������������27阪㟢裕美 教授信州大学で創出される発明の広く強く役に立つ権利化を目指します ��������������28松山紀里子 准教授大学等で創出される知的財産の価値を最大化してイノベーション創出につなげる ���28基盤研究支援センター吉沢隆浩 助教松村英生 教授小笠原寛 准教授廣田昌大 准教授植村 健 准教授山中仁木 准教授中田 勉 准教授

元のページ  ../index.html#5

このブックを見る