0601_shindai21
9/68

で学ぶ。幅広い教養と基礎的能力を修得する共通教育。信州大学のカリキュラムは、学部一貫教育という考え方に基づき、共通教育と専門教育の2つの柱からなっています。共通教育では『他者と協働して主体的に学ぶ能力を育成する』、『思考力・判断力・表現力を育成する』、『大学教育の基礎となる知識・技能を育成する』という3つの方針のもと、教育を実施します。専門教育信州大学のカリキュラムと共通教育学問形成に不可欠な基礎・基本的な知識の習得・能力開発◦社会人として必要な幅広い教養の修得▶社会的要請の視点から ▶学芸的視点から◦問題解決力・探求力の開発高度専門職業人へ専門科目(教養ゼミ含む)教養系人文・社会自然・技術環境・健康学部の理念目的達成のための独自専門科目を学ぶ共通教育基盤系(よみ・書き・プレゼンを含む)学術リテラシー統計データに基づく,論理的な分析・課題解決できる思考力を養う科学史科学的なものの考え方・見方を養う現代社会論現代社会の多様性を理解・尊重する力を養う言語大学教育における基礎的言語力を養う健康健康科学の知識と実践を養う学部専門につなげるための知識や能力の修得専門基礎系言語専門課程の教育・研究で必要な能力を養う基礎科学専門教育への基礎的な能力を養う主体的・能動的な学びの能力2年次以降1年次7

元のページ  ../index.html#9

このブックを見る