平成29年度 研究開発実施報告書(別冊資料)
4/52

- 3 - 遊び学びの領域学びの教科化教科等の総合化学びの総合化教科を柱として教科横断的に学んだり,教科と総合を往還しながら学んだりすることで教科を柱としてしっかり立て,教科の特質に触れ,内容を通して学ぶことで幼児期の学び方を生かし,教科枠にとらわれない学びを展開していくことで遊びの中で中学校小学校(高)小学校(低)幼稚園資質・能力を有機的・総合的に活用し続ける子どもたくましく心豊かな地球市民教科の特質に応じた見方・考え方や教科固有の資質・能力の育ちをもとに,私の学びを実生活や実社会に拓いていく教科の特質に応じた見方・考え方や教科固有の資質・能力の育ちとともに,私の学びを少しずつ実生活に拓いていく教科の特質につながる見方・考え方や汎用的な資質・能力の育ちをもとに,私を身の回りの生活に拓いていく自己の見方や考え方の育ちとともに,私を身の回りに少しずつ拓いていく学びの場子どもの育ち

元のページ  ../index.html#4

このブックを見る