planthenext2019-2021
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【広報活動に関する目標】信州大学の特色ある取組みを効果的に広報して、大学のブランド力強化Method 2多角的なコンテンツと発信方法で、幅広いステークホルダーに訴求 信州大学の特色ある教育活動、先進的な研究活動、社会貢献活動、卒業生の活躍など多角的なコンテンツを、大学公式ウェブサイト、SNS、広報誌、映像など様々な媒体を組み合わせて広報し、本学を取り巻く幅広いステークホルダーに訴求できることを目指します。また、英文コンテンツの情報発信もさらに充実させます。(関連中期計画:24-1)➡【関連Method:浜野Method3(P15)】Method 1大学として一体的な広報活動 信州大学のブランド力向上を目指して効果的な広報活動を進めるために、広報室を軸に、研究推進部(URA室)、国際部(グローバル化推進センター)、入試課(アドミッションセンター)などと一層の連携を図り、また各部局に協力を求めて、大学として一体的な広報活動を進めます。また、そのためのツールとして、週刊信大による学内広報を活用します。(関連中期計画:24-1)中央省庁、全国の大学関係者への広報活動の一環として、2019年の年末に地域イノベーション・エコシステム形成プログラムによる「信大クリスタル」関連をプロモーションする企画展示が決定。(図は提案時のパース)Method 2文部科学省エントランスへの企画展示2018年にリニューアルした大学公式ウェブサイトは、メニューを一新し、トピックスなど各部局と積極的に連携し掲載しており、一体的な情報発信の主要なプラットフォームとして機能します。また、英語版ウェブサイトの情報掲載も同時に強化しています。Method 1・2公式ウェブサイトを中心とした情報発信Method 3受験生が求める基礎情報を、多彩な方法で発信・訴求 受験生が求める大学の基礎情報を分かりやすくまとめ、入試情報ポータルを中心としたウェブサイト上で適時の情報発信を行っていく一方で、オープンキャンパスや各種進学説明会など「顔の見える距離感」での情報発信にも一層工夫し、両者の相互作用で、信州大学の様々な特色ある取組みが効果的に訴求されるよう努めます。(関連中期計画:24-1)16趣旨教務/学生/入学試験/附属学校経営企画/総務/情報/特命戦略〈大学院〉研究/産学官・社会連携病院/保健管理/特命戦略〈地域医療〉特命戦略〈大学経営力強化〉広報学術情報企画総括/点検評価国際交流国際科学イノベーション拠点/特命戦略〈航空宇宙〉主な成果財務/環境施設Method 信州大学の教育、研究、社会貢献に亘る特色ある取組みを、様々な媒体を活用して、充実したコンテンツで情報発信し、信州大学のブランド力強化を目指します。広報活動における学内の連携を強め、法人広報と入試広報のシナジー効果を発揮できるように努めます。德井 丞次TOKUI Joji広報担当副学長特命戦略〈大学経営力強化〉広報

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