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外資系トップコンサルタントが考える実践経営学

経営大学院は、先端技術と市場の動向に関する深い理解を併せて持ち、組織改革を達成できる人材の養成を狙いとしています。

既存の柵を乗り越え、新たなビジネスモデルを構築することをイノベーションというのならば、イノベーションを達成するためには、「組織の壁」「市場の壁」「技術の壁」の3つの壁を乗り越えることが必要です。この3つの壁の根底には、既成概念を乗り越えられない、乗り越えようとしない、私たちの「意識の壁」があります。本大学院には、20代から60代までの幅広い年代に渡る、様々なキャリアを持つ大学院生が、各々の抱える「壁」を乗り越えるべく、日々、研鑽に励んでおります。社会人大学院生は、企業あるいは行政機関で働き、組織が直面する問題を解決しようとする者、あるいは創業を目指す者であり、経営大学院の研究教育は、机上の空論ではなく、常に実務の最前線を意識したものとなっています。

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