お知らせ

通信環境が整わない学生の大学のWi-fi利用について

お知らせ

理学部学生の皆さん

理学部では、アンケートで通信環境が整わないと回答した学生に対し,以下のとおりWi-fi利用を可能としますのでお知らせします。

使用開始日  5月19日(火)から

使用可能時間 8:45 ~ 18:20

使用教室  第2講義室 9席、第3講義室 14席


使用方法

1 毎日の検温を含め、体調管理に努め、信州大学総合健康安全センターホームページ「新型コロナウイルス感染症に関するQ&A」のQ1に該当する症状が見られる場合は、登校しないこと。

【「新型コロナウイルス感染症に関するQ&A」】

2 入棟時に、必ず理学部A棟又はC棟玄関ホールの出席確認システムのカードリーダーでチェックをして入棟する。

3 事前に手指の消毒を行い、マスクを着用して入室する。入室の際には使用する机と椅子を各自で消毒する。消毒については、講義室の掲示に従い、消毒後にも手指の消毒を行うこと。

4 退室前には、下記のQRコードから、Googleフォーム「Wi-fiルーム使用報告」にアクセスし、体温、使用日、使用講義室、座席番号、学籍番号、氏名、入退室時刻報告すること。

【URL】
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe30vezr2OdDIb3tQ0JMoHm46kpMi2XYeQHX-a-m9VoHTaVOA/viewform
【QRコード】

5 退室時には、再び使用した机と椅子について消毒を行い、消毒後に手指を消毒すること。また、机の上に裏向きで置かれている「使用済」札について、「使用済」と書かれている面を表にすること。

6 帰宅時には、再び玄関ホールのカードリーダーでチェックをして退棟する。

【使用上の注意】
※マイク、イヤホンを持参すること。
※同じ机を別の人が使用することは、できるだけ避けること。
※入退出時には、手指の消毒を行うこと。
※マスクを着用すること。
※飲食、対面での会話は禁止。

新型コロナウイルス感染症への対応については常に大学のHP等で最新の情報を確認してください。
【重要】新型コロナウイルス感染症への対応について

前へ 

一覧にもどる

 次へ