学術系クラウドファンディングを活用した「新たな挑戦がスタート」

信州大学理学部は、学術系クラウドファンディングをはじめます。 研究者の「夢」と「新たな挑戦」をサポートし、みなさまと共に研究を進めます。

▶現在挑戦中のクラウドファンディング

▶挑戦中の研究者への横顔



Message

 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は本学部の教育研究活動につきましてご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 さて、本学部では、若手研究者支援の目的で2019年度にシン・リガクブ大策戦を立ち上げ、2020年度も継続して実施しております。  本年度は、本学部における重要課題に関する分野を中心とした若手からシニアまでの3人の研究者が名乗りを上げ、学術系クラウドファディングを利用した新たな外部研究資金獲得に挑戦を始めました。皆様には是非、研究者の「夢」と「新たな挑戦」をサポートしていただき、研究を共に進めていく仲間としてご支援をいただければ幸いです。  各プロジェクトの詳細につきましては、下記のプロジェクトまたは特設ホームページをご覧ください。

ご支援をよろしくお願いいたします!

理学部 研究企画推進室長 朴 虎東

クラウドファンディングに関するお問い合わせ先:
国立大学法人信州大学理学部総務グループ  主査 下山(しもやま)/西澤(にしざわ)
住所:長野県松本市旭 3-1-1 TEL:(0263)37-2435 FAX:(0263)37-2438
mail:rigaku_kenkyushien@shinshu-u.ac.jp