見学・実習のご案内

医学生:見学・実習のご案内

当教室では、全国の医学生を対象に、随時、実習を行っています。一人でも多くの学生さんに、私たちが楽しく、がんばっている姿を見ていただきたいと思っています。

お問い合わせは、統括医長 三枝 達也(電話 0263-37-3486)まで、お気軽にどうぞ。

医学生:見学・実習のご案内
対象 全国の医学生
時期 随時
期間 1日から2週間以上でも可能
内容 皆さんの希望を最優先致します。
短期間の方は主に検査の見学、長期の方は主治医と共に患者さんの診察の研修も可能
お問い合わせフォーム

教室員募集のご案内

循環器内科の魅力は幅が広く奥が深いこと,そして緊急時に結束する仲間です。24時間態勢の急性冠症候群の診療は,患者の「生きる」にこだわり,明らかに「治す」ことによる充実感が得られる専門領域です。私が考える当科の3つのキーワードは,この「生きる」と「治す」こと,そして得られる患者さんと我々の「喜び」です。
動脈硬化を背景とする心血管疾患は,高血圧や糖尿病,脂質異常症,慢性腎臓病,睡眠時無呼吸症候群などを危険因子としており,症例数は膨大です。豊富な大規模臨床研究のエビデンスを活用し,目の前の患者さんの生活の質や生命予後を改善することが我々の役割です。また,心血管疾患のリスク管理による発症予防は全人的な医療の実践であり,内科的な総合力が必要とされます。そのためにも研修中の症例報告やその後の研究活動が大切です。
心臓や血管超音波などの画像診断や不整脈,心臓リハビリテーションなどの領域では,女性医師も専門医として活躍しており,進路は個々の希望やライフスタイルを尊重して考慮されます。
当科では多くの新入医局員を必要としており,見学や相談を歓迎しています。毎年多数の皆さんをご案内していますので遠慮なくご連絡下さい。

お問い合わせは、統括医長 三枝 達也(電話 0263-37-3486)まで、お気軽にどうぞ。

お問い合わせフォーム