信州大学 教育学部

NEWS

NEWS

【重要:8月7日更新】2021年度大学院教育学研究科学生募集要項の発表と大学院教育学研究科入試における新型コロナウィルス感染症対応に関するお知らせ

【2020年8月6日更新】教育学研究科入試情報の変更のお知らせ

信州大学大学院教育学研究科では新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況を鑑み,

今年度実施する入学者選抜試験の選抜方法を変更いたします。



【試験実施方法の変更等】

・面接試験について,対面試験からオンライン試験に変更します

・ついては,出願者は試験のためにキャンパスに集合する必要はありません。


詳しくは,こちらでご確認ください。

また,受験生の受験機会の確保の観点から,新型コロナウイルス感染症に罹患した等の

理由により所定の受験日に受験ができなくなった方には,追試験等の対応をいたします。

対応が必要な事由が発生した場合には,教育学研究科入試事務室へ連絡してください。

今後の新型コロナウイルス感染症の影響により学生募集要項の記載内容に変更が生じた場合には

こちらのページでお知らせしますので,必ず最新の情報を確認してください。





【2020年5月22日更新】

募集要項は下記からダウンロードしてください。

2021年度大学院教育学研究科学生募集要項

※紙媒体の学生募集要項はありません。従って郵送及び窓口配布は行いません。


また,新型コロナウィルス感染症対策により,入試の日程・日時・選抜方法等に変更が生じる可能性があります。

その場合は,本ページでご案内します。常に最新の情報の確認をお願いいたします。

NEWS