<<メールマガジンTOPへ戻る

ご利用案内

読者登録について

学籍番号:信州大学教育学部の学籍番号を入力してください。
メールアドレス:卒業後も受信可能なメールアドレスを登録してください。携帯電話のアドレスでは着信拒否になる場合もあります。受信可能なメールアドレスで登録してください。 メールマガジン読者登録

退会手続きについて

退会の手続き(登録)代行は行っておりません。「読者登録/退会 フォーム」からご自身で行ってください。
登録メールアドレス変更は、一旦「退会」を行ってから、新しいメールアドレスで「読者登録」をしてください。

学部側による読者登録解除について

次のいずれかに該当する事由があると認めたときは、当該読者登録を解除することがあります。
1.メールアドレスの誤り若しくは廃止、又はメールボックスの溢れ等により、配信したメールマガジンが不達となったとき。
2.登録読者側のメールサーバの受信拒否又は受信障害等により、メールマガジン配信に著しい障害があったとき。
3.禁止事項に該当する行為があったとき。
4.メールマガジンが廃刊されたとき。
5.その他読者登録を継続することが不適当な事由があるとき。

メールマガジンの内容について

登録読者がールマガジンで得た情報を利用するときは、それによって生じるすべての結果の責任を登録読者が負うものとします。
このメールマガジンに対し返信をしても受付られませんのでご注意ください。
質問・問合せはメールマガジンに記載されたメールアドレスへ送信してください。

禁止事項

読者登録希望者及び登録読者は、次の各号に掲げることを行ってはならないものとします。
1.他人のメールアドレスを読者登録すること。
2.不正に入手又は生成した大量のメールアドレスを読者登録すること。
3.このサイトに対して不正アクセスを試みること、意図的に不正な指令を与えること及び高負荷をかけること、その他このサイトのシステムに障害を発生させようとすること。
4.発行者へ行った質問や意見に対する発行者からの返信内容について、発行者の事前の許可なく公開すること。

システムの停止

システムの保守のため、サービスの一部又は全部を一時停止することがあります。この場合、このサイトは事前に読者登録希望者及び登録読者に対して告知するものとします。ただし、緊急を要する保守及び軽微な保守の場合は、この限りではありません。

免責事項

登録読者が受けた次の各号の損害について、一切の責任を負わないものとします。 理由にかかわらず、メールマガジンの不配、未配、遅配又は誤配によって発生した損害。

ページのトップへ戻る