らくらく e-Learning (らくらくレポート提出)アシスタントのページ


らくらくレポート提出のアシスタントとして活動するためには、らくらく e-Learning シリーズソフト(教員用)をダウンロードし、インストールする必要があります。


■注意事項■

ダウンロードを行うには、らくらく e-Learning シリーズがインストールされ、初期設定済みの PC が必要です。
なお、インストールする PC は、個人所有の PC を推奨します。


■ダウンロード・インストール手順■

  1. 下記の「ダウンロード」のリンクをクリックし、ダウンロードされる taradl.exe を実行する
     (taradl.exe は、らくらく e-Learning シリーズ(教員用)をダウンロードするためのソフトです)
    ダウンロード時に、指導教員から通知された ユーザー名とパスワードを入力して下さい。

  2. taradl.exe を実行して下さい
  3. 指導教員の ACSU の ID を聞かれるので、入力する
  4. アシスタント登録されていることが確認されると、らくらく e-Learning シリーズ(教員用)のダウンロードが始まります
  5. ダウンロードが終わると、インストールプログラムが起動しますので、指示に従って操作して下さい
  6. インストールが終わると、初期設定プログラムが起動しますので、自分の ACSU の ID と PW を入力して下さい
  7. 初期設定の完了が表示されれば終了です。Windows のスタートメニューに、「らくらく e-Learning(教員用)」が追加されます
    Windows 8.1/8 の場合は、デスクトップに「らくらく e-Learning 教員用のメニュー」というショートカットが作成されます
  8. 「らくらく e-Learning(教員用)」の使用方法は、インストールされたマニュアルを参照して下さい


ダウンロード