信州大学HOME

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細

課外活動の再開について(松本キャンパス)【6/29更新】

2020年06月02日

松本キャンパスにおける課外活動の再開について、以下のとおりお知らせします。
なお、松本キャンパス以外は、各キャンパスの状況により再開スケジュール、手続き等が異なりますので、各キャンパスの課外活動担当部署に確認してください。

--------------------------------------

【6月29日更新内容】

6月15日(月)から第一段階として課外活動を再開しましたが、6月20日(土)以降、長野県は感染者ゼロを維持しており状況は落ち着いていますので、7月1日(水)から第二段階に移行します。活動の制約は少し緩められますが、信州大学から感染者を出さないためにも、各団体で作成した対策を実施し継続する必要があります。気を緩めることなく対策に努めてください。

また、第二段階に移行したことにより、松本キャンパスでは、キャンパスを移動しての活動が可能となりますが、部員が所属するキャンパスの判断が優先されますので、各キャンパスの再開に向けたスケジュールと条件を確認してください。

なお、「信州大学の関係する団体の活動及び大学施設を利用する活動に関する感染拡大防止対策の指針」が令和2年6月19日に変更され、それに合わせて「課外活動再開のスケジュールと活動条件(松本キャンパス)」の共通事項を変更しますので、下記リンク先をご確認ください。

第三段階への移行につきましては、状況により判断のうえ改めて通知しますので、それまでは第二段階は継続します。

--------------------------------------

課外活動の再開について、本学公式WEBサイトで5月18日に「感染リスクの低い活動から、6月1日以降順次行えるようにする予定」とお伝えしたところですが、課外活動再開のスケジュールと活動条件をお知らせしますので、内容を確認のうえ手続きを行ってください。

なお、課外活動に参加する全員が、新型コロナウイルス感染対策の教育教材「課外活動のための感染拡大防止対策」を視聴すること、本学指針に基づき各団体で作成した「感染拡大防止対策」を大学へ提出し確認を受け、参加者全員と指導教職員に提示することの2つの条件をクリアしなければ、第一段階になっても活動を再開することはできませんのでご注意ください。

また、今後学内で感染者が発生した場合、再度活動禁止となり、今後行われる大会への参加や公演等ができなくなります。気を緩めることなく感染拡大防止に努めてください。

【教育教材視聴の方法】
eALPSにログイン → 「年度共通サイト」の「大学施設」をクリック → 「コースを検索する」で「課外活動のための感染拡大防止対策」を検索 → 「私を登録する」をクリック → 「【映像】MISSION 大学・サークルでクラスターを発生させない(総合健康安全センター・森田洋)」を視聴する。

【感染拡大防止対策の提出先】
EメールにWordファイルを添付して、学生総合支援センターに提出してください。
センターにて内容を確認後に返信します。

Eメールアドレス:kagai_g@shinshu-u.ac.jp
サブジェクト:感染拡大防止対策の提出(団体名)

前の記事 |  一覧へ戻る  | 次の記事

学生総合支援センターとは
学生総合支援センターでは、学生生活が豊かで充実したものになるよう、様々な支援を行っています。
信大生に守って欲しい事
知っておこう
学生相談センター
信州大学の「なんでも相談室」
学生生活を送る中で、いろいろなことに悩んだり、不安になったり、困ったとき、心が疲れたときに、気軽に相談に来てください。

窓口対応時間
平日8:30~17:15

 土日祝日・お盆・年末年始はお休みです。ご了承ください。

ホームに戻る

このページの先頭に戻る

Page Top