メインコンテンツへ移動

メニュー
閉じる
閉じる

トピックス

  1. 学長と学生の対話の場、平成29年度「学長オフィスアワー」が開催中です
学生生活
2017年12月7日(木)

学長と学生の対話の場、平成29年度「学長オフィスアワー」が開催中です

161-1.jpg

学長と意見交換する参加学生

 平成29年12月6日、「学長オフィスアワー」医学部医学科の回が開催され、学生と濱田学長が意見交換を行いました。学生オフィスアワーは、在学生の「生の声」を大学運営等の参考とする目的で平成16年から始まった取組で、学部ごとに開催されています。
 この日は医学部医学科の学生4人が、学生会のアンケート結果をもとに大学の運営や施設に関する意見・要望を学長に伝えました。学長は、大学運営や諸課題の検討状況についての説明を交えつつ、学生の意見に耳を傾けていました。
 意見交換の中では、10月に開催された「医学展」の報告も行われ、医学部3年生の玉城裕士さんから、県外も含め多くの参加者があったことが伝えられ「学園祭とも連携して全体で盛り上げていきたい」との発言がありました。これに対し濱田学長は「医学部が何をしているのか知りたい人がいるので、ぜひ続けていってほしい。」と激励しました。
 参加した学生たちからは、予定時間まで終始、質問や意見が出され、熱心な意見交換となりました。
 学長オフィスアワーは、12月中に各学部の学生との対談実施を予定しています。スケジュールなど詳細はこちらをご覧ください。

161-2.jpg

参加学生 玉城裕士さん

161-3.jpg

市川喜理さん

161-4.jpg

伊東元親さん

161-5.jpg

松崎里紗さん