ホーム > トピックス一覧 >

トピックス詳細

トピックス

学長と学生の対話の場、平成29年度「学長オフィスアワー」が開催中です

17年12月07日

学長と意見交換する参加学生

学長と意見交換する参加学生

  平成29年12月6日、「学長オフィスアワー」医学部医学科の回が開催され、学生と濱田学長が意見交換を行いました。学生オフィスアワーは、在学生の「生の声」を大学運営等の参考とする目的で平成16年から始まった取組で、学部ごとに開催されています。

  この日は医学部医学科の学生4人が、学生会のアンケート結果をもとに大学の運営や施設に関する意見・要望を学長に伝えました。学長は、大学運営や諸課題の検討状況についての説明を交えつつ、学生の意見に耳を傾けていました。

  意見交換の中では、10月に開催された「医学展」の報告も行われ、医学部3年生の玉城裕士さんから、県外も含め多くの参加者があったことが伝えられ「学園祭とも連携して全体で盛り上げていきたい」との発言がありました。これに対し濱田学長は「医学部が何をしているのか知りたい人がいるので、ぜひ続けていってほしい。」と激励しました。

  参加した学生たちからは、予定時間まで終始、質問や意見が出され、熱心な意見交換となりました。

  学長オフィスアワーは、12月中に各学部の学生との対談実施を予定しています。スケジュールなど詳細はこちらをご覧ください。

参加学生 玉城裕士さん

参加学生 玉城裕士さん

市川喜理さん

市川喜理さん

伊東元親さん

伊東元親さん

松崎里紗さん

松崎里紗さん