信州大学HOME ENGLISH 交通・キャンパス案内

SOARとはSOARとは

研究者、研究内容などで検索
項目別検索はこちら

研究者総覧更新画面へのログイン

(1) ログインページを開く

信州大学研究者総覧ログインページ

(2) ログインする

ログインID欄に業務ID,パスワード欄に業務IDのパスワードを入力してログインします。
業務IDとパスワードは,「業務システム利用者証」という名前の書類に記載されています。業務IDは必ず,「姓のローマ字(最大7文字)+数字3桁」という形をしています。
利用者証を紛失するなどして,業務IDやパスワードが不明な場合は,所属部局の人事担当者までお問い合わせください。

(3) 研究者総覧更新画面の表示

ログインに成功すると,研究者総覧更新画面が開きます。画面右上に,ご自身のお名前が表示されていることをご確認ください。

ログインできない場合

・採用されたのが最近である

→まだ研究者総覧のデータが準備されていない可能性があります。採用日から,最大で半月程度かかる場合があります。それ以上経過しても同様のエラーが表示される場合は,恐れ入りますが下記問い合わせ先まで,件名「研究者総覧へのログインエラー」にてメールをお送りください。

・教員ではない身分の業務IDでログインしている

→研究者総覧の更新画面にログインできるのは,教員のみとなっています。ただし,事前に申請を行えば,教室事務員等が教員に代わって研究者総覧への入力を行うことができます。下記問い合わせ先まで,件名「研究者総覧への代理入力希望」にてメールをお送りください。

・複数の業務IDを持っている

→ログインボタンを押した直後に「セッションタイムアウト」のエラーが出る場合,複数の業務IDをお持ちの方で,別のIDがSOARに登録されているケースがあります。下記問い合わせ先まで,件名「研究者総覧へのログインセッションタイムアウト」にて,お使いの業務IDを添えてメールをお送りください。

お問い合わせ先

附属図書館情報システム担当
library-soar2@shinshu-u.ac.jp