CATEGORY

ARCHIVE

Professor Afzal Suleman University of Victoria(カナダ)による航空機システム特別講演会を開催しました。

航空機装備品

 平成30年11月20日(火)、信州大学航空宇宙システム研究センター(SURCAS)では、ビクトリア大学(カナダ)からAfzal Suleman教授をお招きして、航空機システム特別講演会を、南信州・飯田サテライトキャンパスを主会場に、長野(工学)キャンパスへ遠隔配信して開催しました。
 より安全で環境に優しい航空機、燃費の削減などの要求に応えるためにSuleman教授のチームが研究を推進されている「結合翼及び高アスペクト比航空機形態の空力弾性評価のための無人航空機飛行試験計画」についてご紹介いただいた本講演会には、主会場に飯田在住の航空機システム共同研究講座所属学生とSURCAS教職員のほか、外部の関係機関、企業の皆さま4人の方の参加も得て、講義室ほぼ満席の15人が、また、長野会場には、学生、SURCAS教職員17人の、計32人が参加しました。両会場の参加者とも、時折メモをとりながら熱心に聴講していました。
 世界最先端の研究開発推進の現状に触れることができ、大変貴重で有意義な講演会となりました。

20181120_event.jpg