2017. 03.14【報告】地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC)平成28年度評価で信州大学S評価

アイキャッチ画像:【報告】地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC)平成28年度評価で信州大学S評価

地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC)平成28年度評価で信州大学はS評価をいただきました。

「地(知)の拠点整備事業(COC事業)」は、平成27年度からは地方公共団体や企業と共同して学生にとって魅力のある地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+)へと発展してきています。
平成28年度には、平成25、26年度のCOC事業採択校において評価が実施されました。信州大学の行っている{信州を未来につなぐ、人材育成と課題解決拠点「信州アカデミア」}は、S評価(計画を超えた取り組みであり、本事業の目的を十分に達成することが期待される)をいただきました。評価校76校中、S評価は7校(9・2%)であり、本大学の取り組みが高く評価されたことは、誠に喜ばしい限りであります。
評価コメントとして、学長のリーダーシップの下で明確なビジョンがあり、計画的、戦略的に進められている点や、地域戦略プロフェッショナル・ゼミなど先進的なプログラムが充実していることが特に優れている点と評価されています。今後も事業を推進して、さらに地域に貢献するプログラムを展開していきたいと思います。


詳しくはこちら(日本学術振興会 WEBサイト)