2016. 09.24【開催報告】第3回 信州大学見本市 ~知の森総合展2016~

アイキャッチ画像:【開催報告】第3回 信州大学見本市 ~知の森総合展2016~

第3回 信州大学見本市を開催しました。

【イベント概要】
日時:平成28年8月30日(火)10:30~16:00
会場:しんきんイベントホール(上田市材木町1-17-12(上田信用金庫本店営業店内))

【内容】
平成28年8月30日(火)、「第3回信州大学見本市~知の森総合展2016~」を上田信用金庫本店内しんきんイベントホールにおいて開催しました。
信州大学見本市は、社会共創の一環として、信州大学の特色ある研究を地域社会に発信し、企業などとの共同研究や産学官連携につなげるための研究シーズ展です。
見本市当日は、5つのキャンパスで活動する研究者らが一堂に会し、計62ブースを出展しました。
台風の影響であいにくの天気でしたが、県内外の企業をはじめ、行政、金融関係者、一般市民、学内関係者など、約370名の方が訪れ、本学の幅広い研究シーズを地域へと発信することができ、ご来場いただいた方と様々な課題についても情報交換することができました。
この展示会は、企業などとの共同研究や産学官連携、いわゆる学外との連携推進を図るだけでなく、普段は顔を合わせることの少ない、異なる分野で研究を進める学内の研究者同士の情報交換の場という一面も兼ねており、学部横断的な研究の推進にも役立ったことと思います。
最後に、見本市へ出展いただいた方、実行委員会の方に、この場をお借りし感謝申し上げます。

第3回 信州大学見本市