信州大学附属図書館 信州大学附属図書館

サーバメンテナンスのお知らせ(3/21-27)

全館

総合情報センターのサーバメンテナンスのため、下記の日程で、以下のネットワークが数分間(数回)停止します。
図書館に設置してある教育用クライアント端末、キャンパスプリントのご利用の際は、ご注意ください。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

停止日時:
3月21日(木) 17:30 - 19:30 教育用クライアント端末 *1
3月22日(金) 10:30 - 12:00 キャンパスプリント *2
3月25日(月) 17:30 - 24:00 教育用クライアント端末 *1
3月25日(月) 17:30 - 19:30 PASW(SPSS)(linux) *3
3月26日(火) 13:00 - 15:00 教育用クライアント端末 *1
3月26日(火) 15:30 - 20:00 webメール(mail) *4
3月27日(水) 10:00 - 18:00 Go-Global(linux) *5


*1 教育用クライアント端末(win.linux)が利用できません。
再度ログインにて利用できる場合がありますが
作業中の処理等は保存されませんので、ご注意ください。
また、ホームディレクトリへのアクセスが出来なくなります。

*2 らくらくプリントが利用できません。コピーは通常通り利用できます。

*3 Linux(Go-Global)環境にてPASW(SPSS)が利用できません。

*4 webメール(DeepMAIL)利用時において、接続できない場合があります。再接続にて接続できます。これにより、メールが紛失したりすることは有りません。

*5 GO-Global(linux)において利用できません。
再度ログインにて利用できる場合がありますが
作業中の処理等は保存されませんので、ご注意ください。

総合情報センターからのお知らせ