信州大学HOME

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【8月8日(火)午前6時更新】台風等における講習の取扱いについて

お知らせ

【8月8日(火)午前6時更新】台風等における講習の取扱いについて

お知らせ重要なお知らせ

8月8日(火)開催の講習について、予定どおり実施します。本日昼頃まで悪天候が予想されますので、どうぞお気を付けてお越し下さい。【8月8日(火)午前6時決定】



8月8日(火)開催の講習について、台風5号の影響のため変更等がある場合は、当日午前7時までにHPにてお知らせします。


台風等における講習の取扱いについて以下のとおりお知らせします。


台風・大雪等により、教員免許更新講習の実施が困難又は困難が予測される場合は、気象警報及び公共交通機関の運行状況等により、教員免許更新支援センター長が講習中止を決定します。


1 講習中止の判断基準


(1)講習前日:17時時点で翌日の気象警報等の発令が予測され、公共交通機関の運休が決定している。

(2)講習日当日:朝6時時点で気象警報等が発令され、公共交通機関が運休している。



2 受講者への周知方法


講習を中止する場合は、講習日当日7時までに、以下の方法で受講者へ講習中止の連絡を行います。


(1)信州大学教員免許更新支援センターホームページの「お知らせ」へ掲示

(2)受講者へメール送信



3 中止後の対応


別日程での開催、講習の振替、受講料の返金等についてメールでご連絡します。


page top