お知らせ

お知らせ一覧

博士課程学生対象「ジョブ型研究インターンシップ」

2021.09.30

文部科学省は、「産業界と大学が連携して大学院教育を行い、国際競争に耐え得る研究力に裏打ちされた実践力を養成すること」を目的として「ジョブ型研究インターンシップ」という制度を2021年度より開始します。


「ジョブ型研究インターンシップ」とは、国内企業にて、長期間(2か月以上)かつ有給の研究インターンシップに参加し、その評価を受けて、単位を修得する制度です。

詳しく見る

基礎講義を開始しました。

2021.06.28

人材育成センターの事前講義として、MOT論、知財管理特講の講義が終了しました。


今後は、安全教育、ビジネスマナーなどを行い、キャリアパスに向けて進めていきます。


今年度は、対面とWEBの両方を用いた講義となっております。

詳しく見る

令和3年度人材育成プログラムの募集について

2021.04.01

令和3年度人材育成プログラムの参加登録が始まりました。


各学部のガイダンスで説明をしたり、チラシを配布しておりますが、


不明な点があれば、HP上からご相談ください。

詳しく見る

2020年度 人材育成センタープログラムについて

2020.12.04

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今年は講義をオンラインにて行いました。


また、毎年行っていましたインターンシップマッチング会も今年度は開催を見送りました。


今後はコロナ禍の状況を見ながら、就職活動に向けて、学生の皆さんをバックアップしていきたいと考えています。


企業の皆様にもぜひご協力いただきたく存じます。

詳しく見る

【募集】令和2年度参加登録が始まりました!

2020.03.31

今年度は、各キャンパスでのガイダンスでの説明が行われない学部もありますが


令和2年度 人材育成センターインターンシッププログラムの参加登録が始まりました。


参加にあたっては指導教員とよく相談の上、登録...

詳しく見る

1234567891011 |

月別に見る
学生の皆様・企業の皆様へ
お問い合わせフォーム